予約・変更等について

予約方法

予約は24時間オンライン予約システムをご利用いただけます。お急ぎの方は電話番号082-849-6200へお電話をお願い致します。

変更・キャンセル方法

変更・キャンセルは原則前日までに電話番号082-849-6200へお電話をお願い致します。自動応答の時には①を押し、続いて変更の場合は②、キャンセルの場合は③を押してください。

診療時間

診療時間は、月曜日から金曜日の午前9時から午後1時、午後3時から午後6時までです。土曜日の午前中も診療しますが、業務の都合上、休診になる場合もありますので、詳細はホームページのご確認をお願い致します。

休診時間、休診日

休診時間は13:00から15:00です。水曜日の午後と土曜日の午後、及び日曜日・祝日は休診致します。その他業務の都合上で休診になる場合がありますので、ホームページでご確認ください。

受診時に必要な書類は何ですか?

医療保険証、(あれば)医療受給者証をお持ちください。

何ヶ月先まで予約できますか?

初診・再診共に1ヶ月先まで予約可能です。予約は24時間オンライン予約システムをご利用いただけます。

現在の状態について相談できますか?

当院への通院歴のある方のみお受けしております。まずは電話番号082-849-6200へお電話をお願い致します。自動応答の時には②を押し、当院を受診される方のお名前のフルネームとご連絡先、相談されたい内容を吹き込んでください。

診療科目

関節リウマチ・膠原病科、呼吸器内科、内科、疼痛緩和内科、アレルギー科です。ホームページをご参照ください。

セカンドオピニオン

他院を受診されている方で医師に症状について専門的な意見を聞いたり、治療方法に関して説明を受けることができます。

何歳から受診できますか?

小学生から受診可能です。

定期的な健康診断は提供していますか?

各種健診、広島市がん検診、特定健康診断を行っております。ホームページをご参照ください。

発熱など感染症の症状がありますが、受診できますか?

発熱や新型コロナウィルス感染症の症状がある方は、まずは電話番号082-849-6200へお電話をお願い致します。

これまで受診したことがなく発熱症状があるのですが、受診は可能ですか?

可能です。当院受診歴に関わらず、発熱患者さんの受け入れは行っております。ですが、当日の予約状況によってはご希望に添えない可能性がございますので、来院前に必ずご連絡ください。

CT検査のときは服装に制限がありますか?

服装には制限がありませんが、撮影する部位にネックレスなどの金属類があると正確な検査ができませんので、外しておくようにお願い致します。同様にペースメーカーを装着されている方は事前にお知らせください。

アクセスについて

駐車場はありますか?

クリニックの前に53台分の無料駐車場があります。

車いすで受診できますか?

可能です。その場合は付き添いの方が必要ですので、ご了承ください。

最寄りの公共交通機関の駅は?

アストラムライン「伴駅」下車後、当院まで徒歩約8分です。

最寄りのインターチェンジは?

最寄りのインターチェンジは沼田スマートIC(山陽自動車道)です。当院まで約4分です。

お車、アストラムラインでの来院方法について

ホームページをご参照ください。

お支払いについて

支払方法

保険診療(非課税)含めカード決済に対応しております。各種クレジット決済と、ICOCA、Suicaの交通系カードをご利用いただけます。